2017年02月28日

レイアウトを変えて浴室を広々と♪

今回はもともと0.75坪だった浴室を、
レイアウトをうまく変えることで
1坪の浴室へリフォームした事例をご紹介します!

*きっかけ*
浴室が寒いので暖かくしたいです。
浴室を広げたいのですが、
広げることは可能なのか分からないので相談したいです。
クリナップのアクリアバスが気に入ったので
アクリアバスを施工したいです。

*担当者の声*
今回は浴室を0.75坪から1坪サイズに広げました。
洗面室側にお部屋を広げたので洗面室のスペースが限られる為、
洗濯機や洗面台のレイアウトを考えました。
近くに階段下収納のスペースがあったので、
そこに洗濯機を配置し、
廊下のスペースを一部洗面室にしました。
その結果、洗面室が広がり快適なスペースになりました元気

*Before*          *After*












*Before*          *After*












浴槽も広くなったのでゆったり入れますね(*^^*)
*Before*          *After*












廊下の階段下収納を洗濯機スペースにしました。
棚も付けたので洗剤置きにできますね♫












洗面室を廊下側に広げました。
洗面台で窓が隠れるので天井換気扇を付け換気できるようにしました。  

*お客様の声*
とても快適な空間になりました。
浴室も広くなり洗面室も使い勝手が良くなったので
これから使っていくことが楽しみです。
洗濯機を階段下収納に設置する提案をしていただき
要望通りになったので満足しています。


浴室を広くするのは無理かな・・・とあきらめる方も多いですが、
少しの工夫でご希望の広さにできるかもしれません!!
気になったらいつでもご相談くださいにこにこ


=使用商品=
浴室
クリナップ アクリアバス
給湯器 
ノーリツ ecoジョーズGT-C2452SAWX-2 BL

=リフォーム費用=
約208万円
※製品 約100万円
 工事 約93万円 +消費税

=工期=
約10日間

担当者




















  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 13:21 │お風呂(バス)施工事例

コメントをする・見る(0)

2017年02月21日

タイル貼りからおしゃれで温かい浴室へ

今回はお風呂と洗面室の施工事例をご紹介します!!

◆リフォームのきっかけ◆
浴室が寒いのであたたかい浴室にしたいです。
浴室の床暖房がしたいです。
お掃除がしやすくお洒落な空間にしたいです。
洗面室も寒いので対策を教えてほしいです。

◆担当者のコメント◆
今回施工させていただいたPanasonicの浴室は浴室の床暖房ができます。
デザインもお洒落な柄が多いのでとても素敵な空間になりました♫
色目は名古屋のPanasonicショールームにて実物を見ていただき選定しました。
あたたかさと雰囲気がとても変わりましたのでM様に喜んでいただけました。

*Before*       *After*














*Before*       *After*














*Before*       *After*







↑垂れ壁(天井から少し下がっている壁)を取りました。お部屋が広く感じますね(*^^*)
*Before*       *After*












                ↑洗濯機は位置を移動しました。

◆お客様のコメント◆
Panasonicの床暖房にとても惹かれました。
デザインも素敵なのでとても気に入っています。
名古屋のショールームに行き、実際のものを見て決めたので、
イメージ通りの仕上がりになり満足しています。
ダウンライトが思った以上に
浴室内を明るくしてくれるので驚きました。
これから快適に生活できます♫

=使用商品=
浴室
Panasonic リフォムス
洗面台
Panasonic ウツクシーズ
色:ウォルナット柄

サッシ
LIXIL サーモスH・L(浴室)

=リフォーム費用=
約305万円
製品 173万円
工事 111万円
+消費税

=工期=
約2週間

担当者



  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 13:10 │お風呂(バス)施工事例

コメントをする・見る(0)

2012年04月29日

お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

ヤマハナでリフォームをさせていただいた、
お客様の実際の声を、掲載させていただきます。
(お客様のご協力と承諾のもとで掲載させていただきます)


とても喜んでいただけたようで、弊社としてもうれしい限りです。

----------------------------------------------
・施工内容 マンションのお風呂リフォーム
        (お風呂のユニット入れ替え・全面改装)
・豊田市 I 様
・このリフォームをひとことで言うと?
  「カビとの闘い・塩素の臭いのお風呂タイムが、
   理想のリラックスタイムになりました。」

-----------------------------------------------

●リフォームのきっかけや、
施工前の状況(お悩み・ご要望)をお聞かせください。


窓がないため、壁も床も、いつもタイルの間の白いところに
黒カビが生えていました。

掃除は数日おきにやっていましたが、次から次へとカビが生えるので、
市販のカビとり剤を使用。
そのときの鼻をさすにおいとともに、お風呂タイムがありました。
ほぼ毎日ですから、身体に悪いなと思ってはいました。

あるとき友人のマンションに泊まりで遊びに行く機会があり、
お風呂に入ってびっくり。
いまどきのお風呂ってタイルじゃないんだ!
と知り、それまで考えたことがなかった「リフォーム」が
急に現実味をもちました。

-------------------------
▼Before


▼After


-------------------------

●ヤマハナをお知りになったきっかけは?

10年くらい前に、名古屋から豊田に引っ越してきたときに、
ヤマハナさんの独特のチラシが印象的で、
そのときから「リフォームはヤマハナ」と自然に頭に刷り込まれておりました。


●今回、ヤマハナに依頼しようと決めた理由をお聞かせください。

その後、社長さんとたまたま知り合いになり、いい人で信頼していたので、
自分のうちもお任せできると思いました。


●その理由は、実際に依頼してみていかがでしたか?

見積もすぐ下さって、忙しいはずなのに仕事が早くて驚きました。
マンションなので、同じ階と上下のみなさんのところに、
一緒にあいさつ回りをしてくださって、その対応の丁寧さに驚きました。

うちは、日中だれもいないので、
工事は留守中に進めていただき、助かりました。
進行具合もきちんと説明していただき、丁寧で感心しました。

-----------------------------
▼施工中






ちょっと帰って様子を見たときには、
スタッフの方もとても好印象で、安心できました。


●施工後、ご家族の反応はいかがですか?

風呂嫌いで、相当せっつかないと入らない7歳の息子が、
自分からせっせとお風呂に入るようになりました。
これは思わぬ副効果で、うれしかったです。




●その他、ご感想やご意見などございましたらお聞かせください。

言い出したらきりがないくらい、いろいろうれしいこと、感動したことがありました。
そのうちのいくつかを書きます。

・なにせ掃除が楽、というか、浴槽以外はほとんどいらなくなり、家事が楽になりました。


・床がすぐに乾き、いつもサラサラで、浴槽掃除のときにほんとに快適になりました。



・給湯システムはそのまま活かしていただきました。
 変えていないのに、あたたまりがよくなり、
 以前より2度ほど低めでちょうどよいくらいです。

・以前の風呂は、あたためたときにかきまわさないと
 下のほうが冷たかったのですが、リフォーム後は、
 かきまぜないでも全体がちゃんとあたたまっていることにも驚きました。

・風呂のフタがすごい!
 翌日になってもまだ湯船があたたかいんです。
 感動です。
 そして、大きさのわりにとても軽くて子どもでもラクラク持ち上げられます。



・前後に10cm広くなりました。
 そうなりますという話を聞いたときは、10cmくらいじゃ特に変わらないだろうと思い、
 広さへの期待はまったくありませんでしたが、
 実際に入ってみると、すごく広い!10cmのマジック、という感じでした。
 浴槽も、広くなり、ゆったりと足を伸ばしております。

カビとの闘い・塩素の臭いのお風呂タイムが、理想のリラックスタイムになりました。
ありがとうございました。



-------------------------

I 様ありがとうございました元気


  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 09:00 │お風呂(バス)施工事例

コメントをする・見る(0)