2016年07月02日

GAISO?

こんにちは!

この度弊社(ヤマハナ)では、
「お客様の住まいの価値を最大化いたします」という想いに共感し、
外装事業部として「ガイソー豊田店」をスタートすることになりました。

イメージキャラクター:照英さん

現在全国で60店舗があり、毎月全国各地で研修会が行われて、
おり、私も参加して勉強させてもらっています。

この「ガイソー」は、コンビニと違い本部は商品開発とCM、全国
各地の私たちが良い商品をお値打ちにお届けする、という関係を
とっています。

私自身も外装のことを学んでいくと、その奥の深さと、みなさんに
お伝えしていかなければいけない、と思うことが、出て来ます。

これから外装に関する情報も、ショールームや、ホームページ等
でお伝えしていこうと思いますので、よろしくお願いします!




追伸:ガイソー豊田店は、ヤマハナの外装事業部です。
  ヤマハナがガイソー豊田店に変わった?!と思ってみえる方
  もみえますのが、お間違えなく、安心してご相談下さい。

ガイソー豊田店 ホームページ
http://www.gaiso-toyota.co/
お問合せ 0120-17-8087(イーナ ヤマハナ)



                           山内(社)





  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 14:06 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2015年11月21日

こころもからだも、、、

今日は、お客様のご好意により、百々町で『外壁塗装見学会&相談会』を行っております。




日なたは暖かいのてすが、テントの下は日陰で、やはりこの時期は冷えます。

そんな時、後ろから、
『よかったら、どうぞ』と、奥様から、暖かい、ほうじ茶ラテをいただきました。


寒い中、こころもからだも、とても温まりました。

H様、見学会のご了解だけでなく、細かいところまで色々とお気遣いをいただき、ありがとうございました。


  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 13:40 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2013年10月21日

そば処 もとき さん

今日のお昼は、「もとき」さんのざるそば


名古屋松坂屋の地下にある

私の大好きなお蕎麦屋さんです。

実は私、そばは大好きなのですが、

蕎麦湯が苦手。

しかし、なぜかコチラの蕎麦湯だけは

残さずしっかりいただきます。




透明感のある、キレイなお蕎麦です。



そば好きな方、オススメです!


  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 21:26 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2013年10月16日

今朝は娘を市駅まで送りに。

正面を見ると、見事な虹が!



てっぺんまで見られるのは、

なかなか珍しいですね。

娘と二人、ハイテンションな

朝でした。
  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 19:57 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2013年10月14日

あかるいキッチンに

S様邸のキッチンリフォームが完成しました。


施工前はこんな感じでした↓


キッチンと壁パネルはホーロー製で、お手入れがカンタンに。

カウンターの上にあった食器洗浄機はシンクの下に、

全体に清潔感のある、あかるいキッチンになりました。


今回、もう一つ、工事を行いました。

施工前


施工後


右の壁の一部をくりぬきました。

そして、配膳スペースとして使いやすいように、

特注のカウンターを設置↓




奥様は、

「これでテレビも見られるし、主人とも会話ができるわ!」

と、喜ばれていました。

S様ありがとうございました!
  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 09:00 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2013年10月12日

ブラックパール

ふと庭を見ると、珍しい花が咲いていました。



「ブラックパール」という観賞用の唐辛子だそうです。

黒色の実が熟すと、赤くなるそうで。

葉も黒っぽい紫で、全体的にシックな珍しい花ですね。
  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 14:11 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2013年10月07日

初スープカレー

今日は買い物で名古屋へ。

ランチは娘のリクエストで、スープカレーに。

聞くところによると、夜は混んでいてなかなか入れないとか。



スープカレーは初めてで、なんだが味も薄そうに思ったのですが、食べてみると意外にしっかりした味で、人気の理由も納得できました。

スープカレー・・・、はまりそうです。



(パルコ西館レストランフロア)





  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 13:46 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2013年10月03日

伊勢神宮

今年は式年遷宮の年ということで、伊勢神宮へお参りに



新しいお社と古いお社が同時に見られるという、

今しかない絶好のタイミングでした。




↓築20年


                           ↑新築


建築に携わる者として、どうしても細かいところに

目がいってしまうのですが、

歴史ある宮大工の匠の技には、

ただただ圧倒されるばかりでした。


「外宮」に昨年オープンしたばかりの「せんぐう館」では、

実際の外宮正殿の模型が実物スケールで展示してあり、

まじかにそのスケールを体感することができました。



こちらは本当にお勧めです!

今回が62回、1240年の歴史を感じることのできる、貴重な体験でした。

新しくなった伊勢神宮と、せんぐう館、みなさんもぜひ訪れてみて下さいね!



  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 11:55 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2013年08月04日

匠の技

毎日暑い日が続きますね。

昨日の地震は豊田で震度3。
久しぶりに大きな揺れを感じました。
地震が来ると、耐震についての意識が高まりますね。

さて、7月始めから工事に入らせていただいているM様邸


工事期間は9月までの3ヶ月。
ちょうど1ヶ月が経ちました。

この建物は、鉄骨2階建てで、これから二世帯でお住まいになるため、全面的にリフォームをさせていただいています。

このM様邸、実はご主人自らが鉄骨の工事をされている方で、今回のリフォームについても、鉄骨部分はご自身で工事をしていただくことになりました。

今回の1番の懸案事項は、
2階へのユニットバスの設置と、そのための床の補強

補強前の状態


初めにこの状態を見た時は、驚きと共に、この補強はかなり大変な工事になる、と思いました。

ところが・・・
ここまでしっかり、完璧に補強をしていただきました。


よく見ていただくとわかるのですが、お風呂の入口の段差をなくすため、ただ補強をするのではなく、床を下げて作ってもらっています。

通常の補強だけでも大変なのに、ここまでしっかり段差を付けて補強をしてもらったのには、驚きとともに、その美しさに感動すら覚えました。
まさにこれこそが、「匠の技」と言われるものだと思います。

無事に取付を終わったユニットバス


さらに、ご主人には、木造部分の補強のための金具までいただきました。

どこにも売っていない、M様オリジナルの耐震金物です。(グレーの金物)




現場に入る入る職人達も、M様の想いを受け、毎日粛々と工事を進めています。

その道を極めた匠の技、建築に携わるものとして、よい経験をさせていただきました。

M様ありがとうございました。

9月工事完了まで、よろしくお願いします。


自然素材リフォーム・外壁塗装なら愛知県豊田市、三好市、岡崎市周辺のヤマハナまで
  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 19:34 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(0)

2013年06月09日

ホームページリニューアル!

ホームページをリニューアルしました!

http://www.yamahana.com/

構想から完成まで、なんと約1年!

一緒に頑張っていただいた(株)ルーコの水野さんには、

本当にお世話になりました。

なかなか予定通りに進めていけない私に根気よくお付き合いいただき、

心から感謝しております。

本当にありがとうございました!



リフォーム会社のホームページとしては、珍しい形で、

当社の特徴を上手く表現していただいています。

かなりのボリュームですので、見るのも大変かと思いますが、

興味のあるところだけでも、ぜひ覗いていただければと思います。


今朝 庭に咲いていた きれいな花 
・・・クレマチスでしょうか?


  


Posted by リフォーム ヤマハナ at 19:29 │ヤマハナ社長 山内の日々

コメントをする・見る(2)