2012年01月12日

築10年、まだリフォームに興味はない。

ヤマハナ 山内です。

リフォームに興味がない人のための
今後の倹約のススメ!

by 豊田密着リフォーム ヤマハナ

という小話を書いていこうと思います。


実際にこの町の方から言われたことをもとに、
“町のみなさんの代表的ことば”を、掲載して、
それにまつわる“みなさんにとって得になる小話”を
書いていこうと思います。


町のみなさんの代表的ことば その1
「築10年、まだリフォームに興味はない。」

築10年、まだリフォームに興味はない。

きましたね。「リフォームに興味はない」。
グサリとくる寂しい言葉です号泣

でも・・・

●それは、当然だと思います。

と・・・
リフォーム会社の社長が言ってしまったら
もともこもないようですが、
実際、築10年で点検などをちゃんと自ら願い出る人は
私自身出会ったことがない、というくらい稀有な存在です。

ちょうど、歯医者さんに行くのと同じです。

何年も経ち、どこかが症状が出て来てから意識しはじめるものです。

違いといえば、
歯は、きちんと磨けば、ずっと虫歯にならない人もいる・・・
でも、
家は、確実に傷みがくる、ということ。




●築10年が境の「もったいない!」

大きな修繕工事が必要になった家をみさせていただいていると
ごく小さなガタのうちに、
小さな工事で済ましておいたら2~3分の1の金額で
すんだはず
、ということがよくあります。

「大きな工事をさせていただきありがとうございます」、
とは思えないのです。
これでいいのだろうかと思ってしまいます。
もったいないことだ・・・と。

これは特に、外壁・屋根といった外周りにおいて、そう言えます。

「家は10年たったら小さなガタが出てくるもの」
という感覚がみなさんにあったなら、
大きな工事になる前に
少ない予算で、
大切な家を長持ちさせる
ことができるのです。

虫歯になって、痛くて我慢できないところまでいってしまうと、
治療費もたくさんかかり、痛みを伴ってしまう、というのと同じ感覚です。

こう言ってしまうと、ちょっと脅してる?と感じられる方も
いらっしゃるかと思いますので汗
また次回のブログ記事で、実際によくあるケース、
実際にあったケースをご紹介します。



   ここまで読んでいただいて、
   まだ「リフォームに興味はない」状態でしたら、
   ▼クリックしなくていいですウィンク

▼こんな場合は実はほんとに要注意なんです、というページ
築10年、まだリフォームに興味はない。


▼外壁塗装の施工事例です元気
築10年、まだリフォームに興味はない。


同じカテゴリー(外装・エクステリア)の記事画像
モニエル瓦の塗装②完成
モニエル瓦の塗装①
初めての外壁塗装でガラッとイメージチェンジ!!
気になる外壁の色あせを塗り替えました!
ヤマハナの除菌サービス
☆ベランダ☆ 取替工事です! 綺麗なシルバー色で、気分も明るくなります(⁎˃ᴗ˂⁎)
同じカテゴリー(外装・エクステリア)の記事
 モニエル瓦の塗装②完成 (2024-01-31 11:00)
 モニエル瓦の塗装① (2024-01-28 11:00)
 初めての外壁塗装でガラッとイメージチェンジ!! (2023-12-27 12:00)
 気になる外壁の色あせを塗り替えました! (2022-07-28 16:44)
 ヤマハナの除菌サービス (2021-12-18 10:07)
 ☆ベランダ☆ 取替工事です! 綺麗なシルバー色で、気分も明るくなります(⁎˃ᴗ˂⁎) (2021-10-20 19:32)

「外装・エクステリア」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 09:57 │コメントをする・見る(0)外装・エクステリア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
築10年、まだリフォームに興味はない。
    コメント(0)