ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › 建具・サッシ › 玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
2020年06月09日

玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修

こんにちは!竹内です(^^)/

今日は玄関補修工事をご紹介したいと思います!
木製の玄関サッシがついており、ドアクローザーが緩んで取れてしまった袖のガラスが割れてしまったので補修してほしいとご依頼がありましたにこにこ

木製サッシの場合アルミと違って腐食しやすく、ドアクローザー部分は特にビス穴が大きく開いてしまっていたので
今回は鉄板をかませて取付しました!
ガラスの割れ部分は、今後割れてしまうのが嫌・・・との事で、アルミパネルで塞ぎ、施工させて頂きましたよ(^^)/
それでは工事のご紹介をしていきますねキラン

今日は硝子補修についてのご紹介です(^^)/
玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
↑補修前の状態です↑

元々ガラスだったところが割れてしまって、お客様自身でアクリルパネルで補修をしたそうですが
直射日光などで曲がってしまい、きちんと修理をしたいとの事でした(^^)/

玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修

木製サッシ枠にはガアスをはめ込む際の木桟がついており、木桟を外すとガラスが外れるようになっております!
そのためはめ込む部分には上の写真のように溝が彫られています(^^)/

玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
↑木桟を外してはめてあったアクリルパネルを外していきます↑

玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
↑外し終わった状態です↑

玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
↑アルミパネルをはめ込んでいきます↑

玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
↑木桟を戻して固定していきます↑

雨が入らないようにコーキングもさせて頂きましたよ(^^)/キラン

玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
↑取付完了です↑

パネルの色はできるだけ違和感が出ないように明るい色目で施工させて頂きました(^^)/
割れる心配や変形する心配もなくなり、安心してお使いいただけますにこにこ
お客様にもとても喜んでいただけました!
明日はドアクローザーの補修工事をご紹介していきますキラン
お楽しみに!

住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(建具・サッシ)の記事画像
玄関の枠補修工事
自宅に内窓を設置して感じた事
夏にも冬にも強い家づくり
補助金をつかってお得に玄関工事♪
玄関の防犯性を高める!電子キー扉のご紹介です
気密性・耐久性に優れ、エコな窓リフォーム
同じカテゴリー(建具・サッシ)の記事
 玄関の枠補修工事 (2024-03-20 12:00)
 自宅に内窓を設置して感じた事 (2024-03-10 11:00)
 夏にも冬にも強い家づくり (2023-09-29 11:15)
 補助金をつかってお得に玄関工事♪ (2023-06-09 12:00)
 玄関の防犯性を高める!電子キー扉のご紹介です (2022-09-01 11:50)
 気密性・耐久性に優れ、エコな窓リフォーム (2022-07-08 09:24)

「建具・サッシ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)建具・サッシ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玄関補修工事 *・愛着のある玄関の修理・* ①ガラス補修
    コメント(0)