ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › ①工事紹介 › インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
2020年05月28日

インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①

こんにちは!竹内です(^^)/
今回はインターホン取付け工事の紹介をしていきたいと思います!
今日は外の工事をご紹介しますよにこにこ

インターホンはアイホンのカメラ付きインターホンですキラン
ドアホンからの取替となります!

まずは現況の写真からご紹介しますね(^^)/

インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
↑取付前はポスト一体型のドアホンがついていました↑

インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
↑室内側の機器はこんな感じでした↑

室内側の機器はご主人が階段裏を通して別のお部屋から配線を引っ張って取り付けていたそうですが、配線が途中までしかできずクローゼット内についている状態でした!
カメラ付きにしてクローゼットの外に機器をつけたいとの事でしたので、配線工事を含めて取付させて頂きましたよ(^^)/
他の部屋でも音が聞こえる様に増設スピーカーも取り付けたので、これから冷房を使ったりして部屋をふさいでしまってもしっかり聞こえる様になりました!

それではまずは外の工事をご紹介していきますねにっこり

インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
↑配線はこんな感じでしていきます↑

インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
↑まずはブロックに新しい配線用の穴をあけていきます↑

インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
↑穴が開いたら配線をして器具をつけていきます↑

インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
↑機器取付完了です↑

インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
↑裏側の配線はこんな感じになっています↑

配線は雨に濡れないようにしっかりモール材で囲っていきます(^^)/
今回は既設のポスト一体型インターホンの配線を利用して施工させて頂きました!
明日は室内側のインターホン工事をご紹介していきますのでお楽しみににこにこキラン


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(①工事紹介)の記事画像
モダンなコーディネートはお好きですか
玄関の枠補修工事
自宅に内窓を設置して感じた事
自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました!
色んなアクセントクロス
2024年度 リフォーム補助金
同じカテゴリー(①工事紹介)の記事
 モダンなコーディネートはお好きですか (2024-04-06 11:00)
 玄関の枠補修工事 (2024-03-20 12:00)
 自宅に内窓を設置して感じた事 (2024-03-10 11:00)
 自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました! (2024-03-05 11:00)
 色んなアクセントクロス (2024-02-21 11:14)
 2024年度 リフォーム補助金 (2024-02-13 11:00)

「①工事紹介」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)①工事紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インターホン取付工事 *・カメラ付きで安心です・*①
    コメント(0)