ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › ①工事紹介 › 不明漏水工事 *・どこから漏れているか調査します・*
2020年03月28日

不明漏水工事 *・どこから漏れているか調査します・*

こんにちは!竹内です太陽

今日は「不明漏水」について工事のご紹介をしていきたいと思います!
今回お客様より、漏水していると市から通知が来たんだけど・・・とお問い合わせがありましたがーん

「不明漏水」とは名前の通り、どこから漏れているのか分からない水漏れの事です。
どこから漏れているのか分からないので、水道の職人さんで調査をする必要があります!
不明漏水の中でも比較的見つけやすい器具からの水漏れと、地中配管からの水漏れがありますが
今回は地中配管からの水漏れでしたおっとー汗

不明漏水工事 *・どこから漏れているか調査します・*
↑水道メーターです↑

皆さんも一度は目にしたことがあるかと思いますが、上の写真の水道メーターボックスの中にパイロットと呼ばれるものがついています!

不明漏水工事 *・どこから漏れているか調査します・*
↑パイロットです↑

このパイロット水道を使うと動き、使っていないときは止まっています!
そのパイロットが水道を使っていないのに回る時はお家のどこかで漏水していますので、定期的に確認して頂くと早く治すことが出来ます(^^)/

今回のような地中配管からの漏水は、見つけるのが難しいです水滴
土やコンクートをはつって調査をする必要があり、見つかるまで調査費がかかってしまいます号泣

次回からのブログでは今回の漏水修理の工程をご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに(^^)/


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(①工事紹介)の記事画像
モダンなコーディネートはお好きですか
玄関の枠補修工事
自宅に内窓を設置して感じた事
自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました!
色んなアクセントクロス
2024年度 リフォーム補助金
同じカテゴリー(①工事紹介)の記事
 モダンなコーディネートはお好きですか (2024-04-06 11:00)
 玄関の枠補修工事 (2024-03-20 12:00)
 自宅に内窓を設置して感じた事 (2024-03-10 11:00)
 自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました! (2024-03-05 11:00)
 色んなアクセントクロス (2024-02-21 11:14)
 2024年度 リフォーム補助金 (2024-02-13 11:00)

「①工事紹介」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)①工事紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不明漏水工事 *・どこから漏れているか調査します・*
    コメント(0)