ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › 建具・サッシ › ③商品紹介 › インプラスが選ばれる理由 *・特徴と製品情報をまとめてみました・*①
2020年02月13日

インプラスが選ばれる理由 *・特徴と製品情報をまとめてみました・*①

こんにちは!竹内です(^^)
今日は先日ご紹介した「インプラス」についてご紹介していこうと思います!

皆さん「インプラス」ってどんな効果があるかご存知ですか?
内窓といえば結露軽減がよく言われますが、インプラスにはほかにもたくさんおすすめポイントがありますのでご紹介していきます!

まずは、「インプラスの効果」についてです!
・断熱効果
窓はお家の中でも熱の出入りが一番多いところです!
そのため、窓を2重窓にすることで断熱性能を高めて冷暖房費を抑える事が出来ます(^^)
インプラスが選ばれる理由 *・特徴と製品情報をまとめてみました・*①

・結露軽減
窓硝子の結露の原因は内外の気温差にあります!
冬の外気に冷やされた窓硝子に、室内の温められた空気が接することで空気中の水蒸気が水滴になるというのが結露の現象ですがーん
インプラスは既設の窓とインプラスの間に新しい空気層が生まれることによって外気温の影響を受けにくくし、結露を軽減していく仕組みになっています(^^)

インプラスが選ばれる理由 *・特徴と製品情報をまとめてみました・*①

・遮熱効果
熱の出入りが多い窓は、遮熱効果が小さい窓硝子だと夏にいくら冷房をかけていても太陽の直射熱で部屋を暖めてしまいますもうダメ
そこで、インプラスではガラスの室外側に特殊な金属膜をコーティングし強い日差しを約60%もカットします!
また、日差しだけでなく紫外線もカットしてくれるので家具の色褪せなども防いでくれます(^^)

インプラスが選ばれる理由 *・特徴と製品情報をまとめてみました・*①


・防音効果
音は熱と同じように窓からの出入りが多いです!
また、他の効果と違って音に関しては家の中から発生する音家の外から入ってくる音の2種類あります!
音はご近所トラブルになる原因の一つなので慎重になりますよね・・・
そこで、インプラスがおすすめなんです!
インプラスは2重窓で密閉性もある為、音を入れない・出さないといった効果があります(^^)

インプラスが選ばれる理由 *・特徴と製品情報をまとめてみました・*①

私も何度かインプラスの施工に立ち会いましたが、取付前の外の車の音がインプラスを付けた後ではかなり小さくなります!
また、窓の近くに立つと冷気を感じることがありますが、インプラスを付けた後ではほとんど感じませんでした!
小さなお子様がいるご家庭や、ペットを室内で飼っている方にはとてもおすすめです(^^)
また、インプラスを設置する際にはお部屋の窓一カ所を施工するのではなく、お部屋の全窓に施工しないと十分な効果が得られませんのご注意ください危険

インプラスをお考えの方は是非一度ご相談ください!
分かりやすいサンプルもございますのでお気軽にお立ち寄りくださいね(^^)
明日は製品情報のご紹介をしていきます!


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(建具・サッシ)の記事画像
玄関の枠補修工事
自宅に内窓を設置して感じた事
夏にも冬にも強い家づくり
補助金をつかってお得に玄関工事♪
玄関の防犯性を高める!電子キー扉のご紹介です
気密性・耐久性に優れ、エコな窓リフォーム
同じカテゴリー(建具・サッシ)の記事
 玄関の枠補修工事 (2024-03-20 12:00)
 自宅に内窓を設置して感じた事 (2024-03-10 11:00)
 夏にも冬にも強い家づくり (2023-09-29 11:15)
 補助金をつかってお得に玄関工事♪ (2023-06-09 12:00)
 玄関の防犯性を高める!電子キー扉のご紹介です (2022-09-01 11:50)
 気密性・耐久性に優れ、エコな窓リフォーム (2022-07-08 09:24)

「建具・サッシ」カテゴリーを一覧で見る

「③商品紹介」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)建具・サッシ③商品紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インプラスが選ばれる理由 *・特徴と製品情報をまとめてみました・*①
    コメント(0)