ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › 洗面所 › 洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
2020年02月08日

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*

こんにちは!竹内です(^^)
今日は洗面台の下台取替のご紹介をしていきたいと思います!
洗面台はセットで変えないと・・・と思われている方も多いですが、洗面台は下台だけや、ミラーだけのお取替が可能ですウィンク
(※メーカーによっては取替が難しい場合もあります)

それでは、洗面下台取り替え工事のご紹介していきます!

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑取替前の洗面台です↑

輸入住宅の洗面台で、ドイツの洗面台だそうです!

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑洗面キャビネット内です↑

洗面のキャビネットは、水漏れが原因で腐食してしまっていました汗
そのため、洗面台周辺には腐食による匂いもありました。
今回のようにミラーと洗面下台と別体になっている場合は、洗面台の下台の高さが干渉しなければ取替可能です!
2階の洗面台だった為、そこまでいいものでなくても・・・との事でしたので、お値打ちなBGAというシリーズの洗面台で取替をさせて頂きました(^^)

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑洗面台を外してコーキングを剥がしていきます↑


洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑洗面台の排水パイプと止水栓には青錆がついていました↑

青錆はほかっておくと水漏れの原因になりますので定期的に点検・メンテナンスをおすすめします!

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑取り外し完了です↑

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑取替前のキャビネットには水漏れの跡がありました↑
洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑外してみると床までは腐食していなかったのでそのまま取替していきます↑

この時に床まで腐食していると、大工工事を入れて床を補修しないといけません!
工事日数と別途補修費がかかってきます汗

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑水栓部分組み立てをして設置していきます↑

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑取替完了です↑

前回の洗面台は洗面台に点検口がありませんでしたが、今回の洗面台には点検口がついています!
洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑ピンクで囲ってある部分が点検口になります↑

万が一排水で漏れてしまったり、水漏れを起こして床の状態が見たい時などメンテナンスもしっかりできます(^^)
ネジで6カ所止まっているだけなので、女性の力でも簡単に開けることが出来ますよにっこり

洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
↑最後にコーキングも打ちました↑

コーキングもされる方・されない方がおりますが、お水などの侵入を防ぐので打っておいた方が安全ですね(^^)キラン
洗髪シャワータイプなのでホースもしかっり伸びます!
BGAはヤマハナに展示がございますので興味のある方は是非一度ご来店くださいしっしっし


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(洗面所)の記事画像
自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました!
ショールームのクロスが1部リニューアルしました☆
「パナソニック製」の「ウツクシーズ」!! 自動水栓付きの高級洗面台です(*^-^*)
明けましておめでとうございます!2022年も、よろしくお願いいたします( ・∀・)
【8/9(月)~8/16(月)は夏季休業のため、お休みとなります】 8/17(火)から、ヤマハナは通常営業に戻ります☆
☆右側にキャビネット付き☆ 洗面台(間口75cm) + キャビネット(間口45cm) = 間口120cm
同じカテゴリー(洗面所)の記事
 自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました! (2024-03-05 11:00)
 ショールームのクロスが1部リニューアルしました☆ (2022-04-14 17:14)
 「パナソニック製」の「ウツクシーズ」!! 自動水栓付きの高級洗面台です(*^-^*) (2022-02-10 16:20)
 明けましておめでとうございます!2022年も、よろしくお願いいたします( ・∀・) (2022-01-06 18:02)
 【8/9(月)~8/16(月)は夏季休業のため、お休みとなります】 8/17(火)から、ヤマハナは通常営業に戻ります☆ (2021-08-08 16:47)
 ☆右側にキャビネット付き☆ 洗面台(間口75cm) + キャビネット(間口45cm) = 間口120cm (2021-07-13 13:51)

「洗面所」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)洗面所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗面下台取替工事 *・BGAの下台取り付けました・*
    コメント(0)