ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › 研修・勉強会 › 入社して半年です⑥これからの時代に求められる人物像とは・・・!?
2019年10月05日

入社して半年です⑥これからの時代に求められる人物像とは・・・!?

こんばんは!三浦です☆
研修内容をフィードバックしようシリーズの、最後のまとめの回です!

最初に「エゴグラム」という性格診断をご紹介しましたよね!

①CP(責任感がある)
 
②NP(面倒見が良い) 

③A(客観的) 

④FC(エネルギッシュ)

⑤AC(奥ゆかしい) 
⑥RC(逆境に強い)


・・・の6つの要素がありまして、これらの要素がそれぞれどのくらいあるかで性格が分析できるそう
です(・▽・)
入社して半年です⑥これからの時代に求められる人物像とは・・・!?


私はご紹介した通り、③A(客観的) ④FC(エネルギッシュ)が高かったのですが、

逆に①CP(責任感がある)・⑤AC(奥ゆかしい)・⑥RC(逆境に強い)は低かったです!!そもそも最近の子は⑥RC(逆境に強い)が低い傾向にあるそうです(・▽・)

これが表すことはつまり・・・打たれ弱く繊細だったり・・・するということだそうです!しかし講師の方も仰っていた通り「性格は変えられる!」。

自分が打たれ強いのか打たれ弱いのか・・・は分かりませんが、
恐らく打たれ強い方ではないと
思います(・▽・)

これからの経験や志次第で、打たれ強くなれるのかもしれません・・・。

苦労を重ねた方が味のある人間になれるということだそうです。とりあえず、試練から逃げずに立ち向かっていくこと(?)で、逆境に強くなれるようになりたいと思います!

住まいのリフォーム ヤマハナ(豊田市)
三浦 有加\(^^)/


同じカテゴリー(研修・勉強会)の記事画像
気密性・耐久性に優れ、エコな窓リフォーム
TOTO新商品についての講習会をおこないました!
選択理論研修! 「200本」ストローチャレンジ☆ 最後に「チュッパチャプス」が乗ったら完成!?
☆営業研修☆ ~営業面だけではなく、人生に関する全般的な事柄を学びました!~
社内勉強会
「選択理論心理学」 ②「5つの基本的要素」のご紹介(^O^)/ 
同じカテゴリー(研修・勉強会)の記事
 気密性・耐久性に優れ、エコな窓リフォーム (2022-07-08 09:24)
 TOTO新商品についての講習会をおこないました! (2022-07-06 08:59)
 選択理論研修! 「200本」ストローチャレンジ☆ 最後に「チュッパチャプス」が乗ったら完成!? (2021-10-31 12:17)
 ☆営業研修☆ ~営業面だけではなく、人生に関する全般的な事柄を学びました!~ (2021-06-24 19:22)
 社内勉強会 (2021-01-31 10:04)
 「選択理論心理学」 ②「5つの基本的要素」のご紹介(^O^)/  (2020-08-29 12:00)

「研修・勉強会」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 17:00 │コメントをする・見る(0)研修・勉強会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入社して半年です⑥これからの時代に求められる人物像とは・・・!?
    コメント(0)