2010年04月03日

伊勢参り

毎年節分が過ぎた頃に、伊勢神宮に参拝します。
今年はちょっと時期がずれましたが、先日お参りしてきました。
あいにくの空模様でしたが、結構な賑わいでしたよ。

鳥居をくぐって新しくなった宇治橋を渡り、参道を歩いていくと
次第に空気が清々しくなります。
いつも、五十鈴川で手と口を清めます。

正殿前の大木にそっと手を触れると、温かい気持ちになりますね。

伊勢参り

これまで無事に過ごさせていただいた感謝の気持ちをこめて、
手を合わせます。

お参りが済むと、後は食い気ええと(汗)

おかげ横町やおはらい町は人が多いので、いつも川縁にあるお店で食事します。
桜の時期は初めてだったので、満開の桜を眺めながらゆっくりしました。

伊勢参り

伊勢参り

次回は外宮や月読宮などへも参拝しようと思っています。


                              (スタッフ 岡田記)





同じカテゴリー(⑤ヤマハナ日記)の記事画像
工場見学にいってきました
今年も制作しております!
年内完工に向けて猛ダッシュ!
タカラスタンダード 家事らくリフォームコンテスト2022授賞式へ
クリナップ 社長(竹内)様に、ごあいさつ
新たな補助金制度の勉強会をおこないました!
同じカテゴリー(⑤ヤマハナ日記)の記事
 工場見学にいってきました (2023-12-25 12:00)
 今年も制作しております! (2023-11-11 10:00)
 年内完工に向けて猛ダッシュ! (2023-11-04 11:00)
 タカラスタンダード 家事らくリフォームコンテスト2022授賞式へ (2023-03-29 14:38)
 クリナップ 社長(竹内)様に、ごあいさつ (2023-03-21 15:43)
 新たな補助金制度の勉強会をおこないました! (2022-12-06 13:11)

「⑤ヤマハナ日記」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 17:50 │コメントをする・見る(0)⑤ヤマハナ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢参り
    コメント(0)