2010年03月29日

模様替え

春になると、冬の間動きが鈍かった(私だけでしょうか?笑)のが嘘の様に、
窓ガラスの汚れが気になって拭いてみたり、部屋の模様替えを
したくなったりしませんか?
家具を動かすのは大仕事ですが、例えばカーテンを軽やかなものに変えてみる、
春らしいお花や小物を飾ってみる、などもいいですね。
カーテンは部屋の中でも大きな面積を占めますから、その色や素材の選び方で、
随分雰囲気が変わります。

模様替え
   (オーガニックコットンとドレープの組み合わせ)

模様替え
   (麻100%生地)

二枚目の写真はカーテンではなく、シェードというものです。
我が家の1階部分は、ほとんどこのスタイルを使用しています。
(窓一面が広く、明るくてとっても気に入っています)

カーテンを変えるとなると結構な金額になりますから、手軽に雰囲気を
変えてみたいのなら、タッセルを変えてみるのもいいですよ。
例えばこんな感じはいかがでしょう。

模様替え

  (画像・・・http://www.color-murasaki.com/index.html から。
   承諾をいただいて使用しています)

今はいろいろな種類のタッセルが市販されていますが、気に入った生地で
手作りするのも楽しいですね。

カーテン選びで気をつけたいのが「色」
自分が好きな色でも良いのですが、好きな色と、見て心地よい色とは違います。
面積が大きい分、間違った選択をするととんでもない事になってしまいますから、
気を付けてくださいね。

それでは春の模様替え、楽しんでください!キランキラン

                          (スタッフ 岡田記)






同じカテゴリー(⑤ヤマハナ日記)の記事画像
工場見学にいってきました
今年も制作しております!
年内完工に向けて猛ダッシュ!
タカラスタンダード 家事らくリフォームコンテスト2022授賞式へ
クリナップ 社長(竹内)様に、ごあいさつ
新たな補助金制度の勉強会をおこないました!
同じカテゴリー(⑤ヤマハナ日記)の記事
 工場見学にいってきました (2023-12-25 12:00)
 今年も制作しております! (2023-11-11 10:00)
 年内完工に向けて猛ダッシュ! (2023-11-04 11:00)
 タカラスタンダード 家事らくリフォームコンテスト2022授賞式へ (2023-03-29 14:38)
 クリナップ 社長(竹内)様に、ごあいさつ (2023-03-21 15:43)
 新たな補助金制度の勉強会をおこないました! (2022-12-06 13:11)

「⑤ヤマハナ日記」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 10:05 │コメントをする・見る(0)⑤ヤマハナ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
模様替え
    コメント(0)