ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › トイレ › 建具・サッシ › トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*
2020年02月26日

トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*

こんにちは太陽竹内ですうさぎ

今日は建具の取替工事のご紹介をしていきたいと思います!
既設のドアは開き戸で引き戸に取替ましたよ(^^)

ご年配のお母さまを迎え入れるためのリフォームを行いましたにっこり
現況のトイレドアがこちらです!

トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*
↑既設の建具です↑

開き戸でドアノブタイプでした!
新しい建具はアウトセットの引き戸で取付を行いましたよ(^^)

新しいトイレ引戸がこちらです!

トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*
↑取付けた建具です↑

トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*
↑こんな感じで既設の壁に設置します↑

トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*
↑レールはありません↑

アウトセット引戸の上吊りなので床にはレールもなくフラットなのでつまづく心配もありませんにっこり

トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*
↑明かり取りもつけました↑

明かり取りも付いているので使用中かどうかも分かりますよ(^^)
今回ご年配という事もあり、鍵を付けたくないというご希望がございましたので、鍵は付けていませんが付けることももちろん可能です!

建具は作成して取り付ける形になります!
建具を新規作成するのに約1週間・設置するのに約2時間程度なので、時間もそんなにかかりません(^^)
建具工事も行わせて頂いておりますのでお困りの際はお問い合わせ下さいにこにこ


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ



同じカテゴリー(トイレ)の記事画像
ベーシックでお値打ちなおすすめトイレ
高級感溢れるレストルーム♪
事務所のトイレをリフォームしました♪
ホテルのようなレストルームに
タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ ~①解体編~
【ピンク】がテーマのお掃除しやすいトイレにリフォームしました!
同じカテゴリー(トイレ)の記事
 ベーシックでお値打ちなおすすめトイレ (2023-11-15 11:00)
 高級感溢れるレストルーム♪ (2023-09-12 12:00)
 事務所のトイレをリフォームしました♪ (2023-05-25 10:30)
 ホテルのようなレストルームに (2023-05-10 13:00)
 タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ ~①解体編~ (2022-12-22 17:26)
 【ピンク】がテーマのお掃除しやすいトイレにリフォームしました! (2022-10-05 09:33)

「トイレ」カテゴリーを一覧で見る

「建具・サッシ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)トイレ建具・サッシ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレの建具取替工事  *・開き戸から引き戸へ使いやすく・*
    コメント(0)