ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › キッチン › キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
2019年10月12日

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉

こんにちはにこにこ竹内ですチューリップ

今日は先日までご紹介してきたキッチン取替工事の完成のご紹介をしたいと思います!
キッチンはクリナップさんのラクエラというキッチンを取付させて頂きました(^^)/
「ハンドムーブ」「オートムーブ」などで快適キッチンが出来上がりましたので、BEFORE&AFTERをご紹介しますにこにこ

まずはBEFOREをご紹介します!

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑こちらがBEFORE↑

使い勝手が悪いと奥様よりご相談がありました!
タイルの壁はそのままで施工しました(^^)

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑こちらがAFTER↑

木目調の落ち着いたキッチンに生まれ変わりましたキラン

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑横から見るとこんな感じです↑

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑吊戸用の木下地壁にはパネルを貼ってあります↑

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑タイルの接地面もコーキングできれいにしてあります↑

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑左がオートムーブ・右がハンドムーブです↑

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
オートムーブは食器乾燥タイプで取付しました!
取替前のキッチンには下台に食器乾燥機がついていたので、乾燥器のみの機能をご希望でした。
食洗機をつけることも考えましたが、人数も少なくもったいないとの事から、吊戸部分に乾燥機能のあるオートムーブになりました(^^)/

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
ハンドムーブも今までは吊戸が高く開き扉だった為使うときに台を置いたりしてとっていたそうですが、ハンドムーブは自分の手の届く位置まで引き下ろすことが出来るので安心安全ですね(^^)/

お部屋の照明も増設しています!
キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑真ん中が既設照明、その周りにダウンライトを3つ付けました↑

夜でも少し暗かったお部屋ですが、十分な明るさになりました!
昼間でも少し暗いなと感じたらダウンライトだけ付けて頂ければ、自然光のようにお部屋を明るくすることが出来ますにっこり

最後に既設キッチンの形でカットされていたタイル壁ですが・・・
キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑BEFOREタイル壁↑

キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
↑AFTERタイル壁↑

こんな感じに仕上がりました!
タイルのない部分にはパネルを貼って、周りはタイル目地と同色のグレーのコーキングで納めました(^^)/

あまり見える部分ではありませんが、キッチンが綺麗になる時になる部分です笑顔汗
きれいに仕上げることが出来て、お客様にも喜んでいただけました!
落ち着いたキッチンでお部屋も明るくなり素敵なダイニングキッチンになりました(^^)/
今回取付させて頂いたクリナップさんのラクエラはヤマハナにも展示がございます!
また、ヤマハナの近くにもクリナップ豊田ショールームさんがあるのでお気軽にお立ち寄りくださいにこにこ


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ



同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
緊急!キッチン水栓からの水漏れ
②キッチン取替風景~配管・取付~
①キッチンの取替風景~解体撤去~
外出中に水栓からの水漏れ・・・波打つフローリング!
キッチンの吊り戸は必要?不要?
キッチン収納のお取替え!
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 緊急!キッチン水栓からの水漏れ (2024-02-06 11:00)
 ②キッチン取替風景~配管・取付~ (2024-01-23 11:00)
 ①キッチンの取替風景~解体撤去~ (2024-01-18 11:00)
 外出中に水栓からの水漏れ・・・波打つフローリング! (2023-12-03 11:00)
 キッチンの吊り戸は必要?不要? (2023-10-10 11:00)
 キッチン収納のお取替え! (2023-07-04 11:30)

「キッチン」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:10 │コメントをする・見る(0)キッチン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチン取替工事中です(^^) ④ 〈完成〉
    コメント(0)