ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › お風呂 › 浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
2019年10月05日

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉

こんにちは!竹内ですうさぎ
今回はガスコンロからIHへの取替工事と、ユニットバスの配線接続を行いました!

まずはガスコンロからIHへの取替工事をご紹介します!
IHはガスコンロと違い、電気を使って調理をする器具となりますので、新たにIH用の配線を引っ張る所からスタートします(^^)/

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑まずは既設のガスコンロを撤去していきます↑

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑撤去するとこんな感じでぽっかりと穴が開いた状態になります↑

今回IH用のコンセントを取り付ける工事は、既設のガス管部分に付ける形にしました!
新しく穴をあけることなく施工できます(^^)/

配線はお家の中ではなく、外壁面をつたって外から中に配線を入れ込んでいきますにこにこ

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑一本あるのが以前使用していたガス管です↑

配線用のボックスをつけていきます(^^)/

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑白いパイプが電気の配線を入れた管になります↑

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑外れないようにしっかりと固定していきます↑

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑ガス配管の穴を利用して電気の配線入れていきます↑

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑コンセントを取り付けます↑

IHを取り付ける準備が出来たので、本体を取り付けていきます!
少しですが一緒にお手伝いさせて頂きました(^^)/

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑電気の職人さんで取り付けていきます↑

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑最後にコンセントを刺せば取付完了です↑

浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
↑新しいIHです↑

三口有るのでお料理もして頂きやすいですね(^^)/
フラットな天板なので汚れてもお掃除しやすそうです!

次回野ブログで完成キランをご紹介していきたいと思いますので、ぜひご覧くださいにこにこ


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(お風呂)の記事画像
自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました!
全体を変えずに暖かく快適な在来浴室(タイル貼り浴室)
毎日の疲れを癒す、至高のバスルーム!
タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~④完成~
タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~③土間・組立工事編~
介護のための浴室リフォーム
同じカテゴリー(お風呂)の記事
 自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました! (2024-03-05 11:00)
 全体を変えずに暖かく快適な在来浴室(タイル貼り浴室) (2023-09-01 10:06)
 毎日の疲れを癒す、至高のバスルーム! (2023-03-25 10:30)
 タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~④完成~ (2023-02-09 14:28)
 タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~③土間・組立工事編~ (2023-01-28 13:30)
 介護のための浴室リフォーム (2023-01-21 16:40)

「お風呂」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)お風呂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴室改装工事中です! ⑥ 〈配線・ガスコンロ取替工事〉
    コメント(0)