ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › お風呂 › 浴室改装工事中です! ⑤ 〈UB組立・枠取付〉
2019年10月04日

浴室改装工事中です! ⑤ 〈UB組立・枠取付〉

こんにちは!竹内です(^^)/

今回はユニットバスの施工日に伺えなかったのでユニットバスの組み立てとその次の日に行う大工さんの樹脂枠取付の工事をご紹介したいと思います!

浴室改装工事中です! ⑤ 〈UB組立・枠取付〉
↑こんな感じでユニットバス組み立てていきます↑

組み立てたばかりの段階ではこのように段ボールで養生してあります!(養生まではメーカーさんの組み手が行います)
ユニットバスは組み立てれば次の日からお風呂にはいれると思われがちですが、組み立ててから大工さんで樹脂枠をつけて、水道の職人さんと電気の職人さんで配線の接続を行い、クリーニングをしてからでないと使えません笑顔汗


浴室改装工事中です! ⑤ 〈UB組立・枠取付〉
浴室改装工事中です! ⑤ 〈UB組立・枠取付〉
↑大工さんで樹脂枠をつけていきます↑

浴室改装工事中です! ⑤ 〈UB組立・枠取付〉
↑樹脂枠付けました↑

突っ張り棒のようなものは、しっかりと固定されるまでの間、変形などが無いように抑えておくために行ってます(^^)/

浴室改装工事中です! ⑤ 〈UB組立・枠取付〉
↑こんな感じになります↑

逆光で見ずらいですが、樹脂枠の取り付けは完了です!

次回はガスコンロからIHへの取替と、レンジフード取替も追加で施工依頼をして頂けましたので、
ご紹介していきたいと思いますウィンク


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(お風呂)の記事画像
自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました!
全体を変えずに暖かく快適な在来浴室(タイル貼り浴室)
毎日の疲れを癒す、至高のバスルーム!
タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~④完成~
タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~③土間・組立工事編~
介護のための浴室リフォーム
同じカテゴリー(お風呂)の記事
 自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました! (2024-03-05 11:00)
 全体を変えずに暖かく快適な在来浴室(タイル貼り浴室) (2023-09-01 10:06)
 毎日の疲れを癒す、至高のバスルーム! (2023-03-25 10:30)
 タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~④完成~ (2023-02-09 14:28)
 タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~③土間・組立工事編~ (2023-01-28 13:30)
 介護のための浴室リフォーム (2023-01-21 16:40)

「お風呂」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)お風呂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浴室改装工事中です! ⑤ 〈UB組立・枠取付〉
    コメント(0)