ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › 和室 › 畳の表替えで気持ちのいい和室に(^^)
2019年09月22日

畳の表替えで気持ちのいい和室に(^^)


こんにちは!竹内ですうさぎ

今回は畳の表替えの現場をご紹介したいと思います!
最近では畳のあるお家も減っていると言われていますが、日本のお家といえば和室ですにこにこ
畳の上に座ってホッと一息つける空間は大事ですねお茶

今回は国産いぐさの普及品で表替えをさせて頂きました!

畳の表替えで気持ちのいい和室に(^^)
畳の表替えで気持ちのいい和室に(^^)
↑表替え後の畳です↑

いぐさを使用しているので和室に入ったときの畳の香りがしていいですね(^^)
表替えは朝引き取らせて頂いて夕方納める形が多いです!
※畳の枚数によっては、数日かかる場合もございます
今回は6畳の畳の表替をさせて頂きましたにこにこ

畳は他にも和紙を使った畳や、国産いぐさでも種類がございますのでご希望に合わせて表替え・新畳作成させて頂けます!

和室に関しては他にも襖の貼替土壁の塗り替えなども行っていますので、お気軽にご相談ください(^^)/


住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(和室)の記事画像
和室の畳→滑りにくいフローリングへ施工いたしました。
畳の表替えで、い草の香る和室空間に♪
「土壁→ベニヤとクロス」(`・ω・´) 素敵な洋室になりました!!
お久しぶりの和室工事です(≧▽≦)クローゼット新設と、畳の表替えです!
畳工事 ②麻糸(上級品)、綿糸(普及品)の違い! ※今回は「綿糸(普及品)」で施工☆
畳工事 ①ビフォーアフター ※「大宮ゴールド影なし舛菊(ますぎく) 鴬(うぐいす)」という柄です☆
同じカテゴリー(和室)の記事
 和室の畳→滑りにくいフローリングへ施工いたしました。 (2023-06-22 09:49)
 畳の表替えで、い草の香る和室空間に♪ (2022-08-10 08:42)
 「土壁→ベニヤとクロス」(`・ω・´) 素敵な洋室になりました!! (2021-12-01 18:58)
 お久しぶりの和室工事です(≧▽≦)クローゼット新設と、畳の表替えです! (2021-11-16 10:00)
 畳工事 ②麻糸(上級品)、綿糸(普及品)の違い! ※今回は「綿糸(普及品)」で施工☆ (2021-02-04 12:00)
 畳工事 ①ビフォーアフター ※「大宮ゴールド影なし舛菊(ますぎく) 鴬(うぐいす)」という柄です☆ (2021-02-03 10:23)

「和室」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:00 │コメントをする・見る(0)和室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畳の表替えで気持ちのいい和室に(^^)
    コメント(0)