2019年05月16日

給湯器 Q&A

こんにちは!竹内です(^^)/
今回は給湯器でよくお問い合わせ頂くことにお答えしていきたいと思います!

給湯器の号数ってどれを選べばいいの?

給湯器の号数がそもそもどのような基準なのかをご紹介したいと思います。
給湯器の号数は一般的なご家庭で使用されるもので16号・20号・24号があります。

給湯器の号数は、一分間に出るお湯の量(ℓ)の事です!
一分間に24ℓお湯が出せれば24号という事になり、号数が大きいほど使えるお湯の量も増えていきます。

温泉16号温泉
単身者・2人家族向け
一度に複数個所でお湯を使わない方にお勧めです!

温泉20号温泉
2人家族~4人家族向け
一度に2カ所程度のお湯を使い、
あまりたくさんのお湯を使われない家族にお勧めです!

温泉24号温泉
4人以上家族向け
たくさんのお湯を使われる家族にお勧めです!


どんな機能がついてるの?

給湯器にはオートタイプフルオートタイプがございます。
違いを簡単にご紹介したいと思います(^^)/

オートタイプ
お湯はり・追い炊き・保温までが自動
フルオートタイプ
お湯はり・追い炊き・保温・たし湯まで全ておまかせ自動

フルオートはオートと違い、たし湯機能がついています!
一番風呂の方が入ってお湯が少なくなっても自動でお湯を足してくれる機能になってますにこにこ
また、フルオートタイプには追い炊き配管自動洗浄機能といって、栓を抜いた時に配管内を綺麗なお湯で自動洗浄してくれる機能がついてるので清潔にお風呂をお使いいただけます!


エコジョーズって何?

エコジョーズは、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です!
給湯器 Q&A
リンナイさんのHPより


今まで捨てていた排気熱を利用してお湯を作る高効率の給湯器となってます(^^)/
従来の給湯器より最初にかかるコストは大きいですが、ランニングコストで考えるとエコジョーズの方がお得になる可能性があります!

ざっくりと説明をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
使用頻度や使用人数によって製品をご提案させて頂きますのでお気軽にご相談くださいにこにこ

住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(給湯器)の記事画像
ノーリツ製のガス給湯器(エコジョーズ)!今まで捨てられていた「排熱」を再利用し、お湯を沸かすので経済的です☆
☆エコキュート☆ 三菱電機さんのエコキュート! 2~3人家族にオススメな「370L」^^
☆瞬間湯沸かし器☆ リンナイ/都市ガス/ミニキッチン/色:シルバー
☆ガス給湯器☆  「ノーリツ」さんのガス給湯器! 同じく「給湯専用    壁掛型 24号」でお取替え^^
☆エコキュート☆ 石油給湯器→エコキュートへお取替え^^
給湯器工事 ③「従来型→エコジョーズ」になってます☆ ガス給湯器に関して、詳しく(*´▽`*)  ~後編~
同じカテゴリー(給湯器)の記事
 ノーリツ製のガス給湯器(エコジョーズ)!今まで捨てられていた「排熱」を再利用し、お湯を沸かすので経済的です☆ (2021-11-10 11:54)
 ☆エコキュート☆ 三菱電機さんのエコキュート! 2~3人家族にオススメな「370L」^^ (2021-10-07 20:09)
 ☆瞬間湯沸かし器☆ リンナイ/都市ガス/ミニキッチン/色:シルバー (2021-08-28 14:16)
 ☆ガス給湯器☆  「ノーリツ」さんのガス給湯器! 同じく「給湯専用 壁掛型 24号」でお取替え^^ (2021-07-24 11:11)
 ☆エコキュート☆ 石油給湯器→エコキュートへお取替え^^ (2021-07-11 16:31)
 給湯器工事 ③「従来型→エコジョーズ」になってます☆ ガス給湯器に関して、詳しく(*´▽`*) ~後編~ (2021-03-26 17:00)

「給湯器」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:14 │コメントをする・見る(0)給湯器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給湯器 Q&A
    コメント(0)