2019年02月01日

基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/

こんにちは!竹内です(^^)/
今回は前回紹介させて頂いた基礎巾木の刷毛引き補修の現場で工事をご紹介させて頂きたいと思います!

現況の基礎巾木は経年劣化して化粧の部分がボロボロと取れてきてしまっており、基礎が見えている状態でした。

基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
↑施工前の状態です↑

左官の職人さんで一度ボロボロになってしまった基礎巾木をはがしていきます!
はがした後に新しい基礎巾木を塗り替えていきます(^^)/

基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
↑基礎巾木の表面を剥がして凹凸を補修していきます↑

基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
↑コーナー部分です↑

基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
↑左官屋さんで塗り直していきます↑

基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
↑こんな感じになります↑


基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
↑最後職人さんで刷毛引きをして工事完了です↑


今回は家全体の基礎巾木を補修しました!
色々なコテを使い分けて、室外機や洗濯機の裏も職人さんで移動させながら補修を行いました(^^)/
工事は今回2人の職人さんで塗り直して約1日でした!



住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(外装・エクステリア)の記事画像
モニエル瓦の塗装②完成
モニエル瓦の塗装①
初めての外壁塗装でガラッとイメージチェンジ!!
気になる外壁の色あせを塗り替えました!
ヤマハナの除菌サービス
☆ベランダ☆ 取替工事です! 綺麗なシルバー色で、気分も明るくなります(⁎˃ᴗ˂⁎)
同じカテゴリー(外装・エクステリア)の記事
 モニエル瓦の塗装②完成 (2024-01-31 11:00)
 モニエル瓦の塗装① (2024-01-28 11:00)
 初めての外壁塗装でガラッとイメージチェンジ!! (2023-12-27 12:00)
 気になる外壁の色あせを塗り替えました! (2022-07-28 16:44)
 ヤマハナの除菌サービス (2021-12-18 10:07)
 ☆ベランダ☆ 取替工事です! 綺麗なシルバー色で、気分も明るくなります(⁎˃ᴗ˂⁎) (2021-10-20 19:32)

「外装・エクステリア」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 18:37 │コメントをする・見る(0)外装・エクステリア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
基礎巾木の刷毛引き補修工事です(^^)/
    コメント(0)