2018年12月06日

カバー工法で新しい窓になりました!

こんにちは!竹内です(^^)/
今回は掃出しサッシの取替をご紹介したいと思います!


窓にシャッターなどが無く、台風などで割れるのが心配とご相談頂きました(^^)/
今回は防犯ペアガラスという、防犯ガラスと断熱性のあるペアガラスが組み合わさったガラスで施工しました元気
窓枠は取り外さず、枠をカバーしながら新しい窓を取り付けるカバー工法で施工しました!



カバー工法で新しい窓になりました!
↑取替前のサッシです↑


カバー工法で新しい窓になりました!カバー工法で新しい窓になりました!
↑取り外していきます↑


カバー工法で新しい窓になりました!
↑窓の枠はこんな感じでバラバラできます↑


カバー工法で新しい窓になりました!
カバー工法で新しい窓になりました!
↑組み立てて、既設枠をカバーし、はめ込んでいきます↑


カバー工法で新しい窓になりました!
↑最後にコーキングをして完成です↑


カバー工法の為窓枠が約4cmずつ小さくなってしまいますが、取替は可能です!
硝子のみのお取替は厚みによってできないことがありますので、ご注意ください(^^)/
防犯硝子にしたので台風の日でも安心してお過ごしいただけます元気キラン



住まいのリフォーム ヤマハナ (豊田市)
竹内 彩野うさぎ


同じカテゴリー(建具・サッシ)の記事画像
玄関の枠補修工事
自宅に内窓を設置して感じた事
夏にも冬にも強い家づくり
補助金をつかってお得に玄関工事♪
玄関の防犯性を高める!電子キー扉のご紹介です
気密性・耐久性に優れ、エコな窓リフォーム
同じカテゴリー(建具・サッシ)の記事
 玄関の枠補修工事 (2024-03-20 12:00)
 自宅に内窓を設置して感じた事 (2024-03-10 11:00)
 夏にも冬にも強い家づくり (2023-09-29 11:15)
 補助金をつかってお得に玄関工事♪ (2023-06-09 12:00)
 玄関の防犯性を高める!電子キー扉のご紹介です (2022-09-01 11:50)
 気密性・耐久性に優れ、エコな窓リフォーム (2022-07-08 09:24)

「建具・サッシ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 18:53 │コメントをする・見る(0)建具・サッシ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カバー工法で新しい窓になりました!
    コメント(0)