2017年09月01日

横浜弾丸日帰りドライブ!!

先日のお休みの日、横浜へ弾丸日帰りドライブをしてきました!

目的地は横浜中華街!!

神戸の中華街は行ったことあるのですが、中華街といえばやはり横浜。

横浜は一度しか行ったことがなく、しかも結婚式だったので観光は全くしたことがありませんでした。

昔からの港町だからか、どこかしら神戸と似ていますが、

中華街の規模は圧倒的に大きかったですびっくり

大通りから細い路地に至るまでお店がひしめき合っていました。

中華街に来たら絶対食べたかったのが小龍包と豚まん。

小龍包は焼き小龍包が有名な『王府井(わんふーちん)』というお店に

行きました。

ここは焼き小龍包の火付け役になったお店らしく、

一日に1万個も売れるそうです爆発








                   ↑この肉汁がたまりません笑える

次は創立120年の老舗中華まん店「ブタまんの江戸清」。

ここの豚まんは中華街一大きいそうですが、確かに大きかった!

二人で分けてちょうどいいくらいです。

出来立てをくれるのでめちゃくちゃ熱いので食べるときは要注意です。

こちらの豚まんも中に肉汁が・・・・・笑える

肉汁の入った豚まん初めて食べました。

他にも杏仁ソフトやエッグタルトなど、食べたいものが目白押し。

胃袋はいくらあっても足りません(笑)

中華街を散策した後は赤レンガ倉庫へ立ち寄りました。



意外とお店が入っていて、
腹ごなしにはちょうどよかったです元気


行く場所を限定すれば横浜日帰りもできちゃうもんですね♪



くま熊城くま





同じカテゴリー(スタッフの日記**)の記事画像
豊田スタジアム コスモス畑満開
暑い夏はカルピスシャーベットでひんやり♫
*TOTO新商品勉強会*
ミントもらいました!
本日から通常営業致します!!
渥美半島日帰りドライブ♫
同じカテゴリー(スタッフの日記**)の記事
 豊田スタジアム コスモス畑満開 (2017-09-22 11:43)
 暑い夏はカルピスシャーベットでひんやり♫ (2017-08-02 13:38)
 *TOTO新商品勉強会* (2017-07-22 11:21)
 ~移動中の出来事~ (2017-06-08 17:00)
 ミントもらいました! (2017-06-06 13:54)
 本日から通常営業致します!! (2017-05-09 11:10)

「スタッフの日記**」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。