2017年04月27日

渥美半島日帰りドライブ♫



最近ようやく暖かい日が続くようになってきましたね!
私は先日、天気も良かったのでドライブがてら
初めて渥美半島へ行ってきました元気

まずは腹ごしらえ。
渥美半島には『どんぶり街道』というものがあり、
36店舗でおすすめのどんぶりを提供しています。

※愛知県HPより抜粋
詳しくはこちら⇒http://www.taharakankou.gr.jp/special/donburi/

私はそのなかでも『グリル華』というお店の
穴子天丼を食べに行きました。


これで950円!!安いですね~~。
穴子も2本入っていてボリューム満点でしたキラン




腹ごなしに行ったのは『恋路ヶ浜』
「♪名も知らぬ 遠き島より流れよる 椰子の実ひとつ♪」という
島崎藤村の抒情詩の舞台となったことでも有名な場所だそうです。
この日は天気も良かったので空と海の青が映えてとてもきれいでしたにこにこ

次に向かったのは道の駅『あかばねロコステーション』

目の前は海が広がっていて、海岸を散歩もできる道の駅です。
中には産直野菜や三河ポーク、名物のしらすなどが売っていて、
とても賑わっていました。
海の近くだけあって、サーフショップも入っているという珍しい道の駅です。

↑道の駅から

最後は『蔵王山展望台』
快晴の時にはなんと富士山や御嶽山まで見えるようです。
あいにくその日はそこまでは見れませんでしたが、
それでも見晴らしがよくて気持ちよかったです。



GWももうすぐですね!
安・近・短でおすすめの場所なので、
みなさんも一度行ってみて下さいにこにこ上矢印

~お店情報~
*グリル華*
住所:田原町倉田5-11
電話番号:0531-22-3531
営業時間:11:00 ~ 14:00、17:00 ~ 20:00
定休日:月曜日

*道の駅 あかばねロコステーション*
住所:田原市赤羽根町大西32-4
電話番号:0531-45-5088
営業時間:情報コーナー/AM9:00~PM5:00
     展望デッキAM9:00~PM5:00
お土産・特産品/AM9:00~PM5:00
レストラン/AM9:00~PM8:30
定休日:年中無休

*蔵王山展望台*
住所:田原市浦町蔵王1-46
営業(開館)時間:展望台 9:00~22:00
2F蔵王山Panorama Cafe’10:00~16:00
        2Fエントランスフロア 9:00~22:00
3F体験フロア 10:00~16:00
4F展望フロア 9:00~22:00
定休(休館)日:火曜日(2Fカフェ・3F体験フロア)


くま熊城くま


同じカテゴリー(スタッフの日記**)の記事画像
IKEA長久手店OPENですね!
桑名の老舗かき氷店
豊田スタジアム コスモス畑満開
横浜弾丸日帰りドライブ!!
暑い夏はカルピスシャーベットでひんやり♫
*TOTO新商品勉強会*
同じカテゴリー(スタッフの日記**)の記事
 IKEA長久手店OPENですね! (2017-10-11 11:03)
 桑名の老舗かき氷店 (2017-09-27 15:59)
 豊田スタジアム コスモス畑満開 (2017-09-22 11:43)
 横浜弾丸日帰りドライブ!! (2017-09-01 13:12)
 暑い夏はカルピスシャーベットでひんやり♫ (2017-08-02 13:38)
 *TOTO新商品勉強会* (2017-07-22 11:21)

「スタッフの日記**」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。