2017年01月31日

介護リフォームで安全に。

今回は介護リフォームの事例をご紹介します!!

リフォームのきっかけ

母の体が不自由になってきた為、浴室と洗面所とトイレのリフォームを考えています。
他社さんで見積もりをしておりましたが内容が不安だった為、
ヤマハナさんにも話を聞きたいと思いイベントに来ましたしあわせ

担当者より

浴室もトイレも段差をなくしてバリアフリーにし、
手すりを多めに付けさせて頂きましたので
とても安全に使っていただけるようになりました。
浴室・洗面、トイレ共にタイル張りからクロスとCFで
施工しましたので暖かい空間になりました元気

*Before*
介護リフォームで安全に。タイル張りの浴室からシステムバスへ。
*After*
介護リフォームで安全に。


*Before*
介護リフォームで安全に。収納も揃えて洗面空間もすっきり。
*After*
介護リフォームで安全に。


*Before*
介護リフォームで安全に。2つのトイレ空間を一つに。
*After*
介護リフォームで安全に。介護リフォームで安全に。


電球Point電球
浴室はクリナップのアクリア
サポートバー(手すり)が標準装備なので、
浴槽内の出入りも安全・安心です。

洗面台はTOTOのサクア
収納が別であったのを洗面台と揃えることで
統一感も生まれ、さらに収納をまとめることで
空間にもスペースができました。

トイレはTOTOのネオレストDH
トイレ空間が広いため、
タンクレスのトイレに手洗器を別途付けました。
車椅子になった場合でも使いやすいようになっています。
トイレにも可動式の手すりを付けています。


お客様より

リフォームは初めてで不安でしたが、
わかりやすくご提案していただきありがとうございました。
とても快適になり安全に使っていけそうです。


リフォーム期間:約2週間
工事費用:約300万

介護リフォームのご相談も随時受け付けております元気
どういう制度があるのか分からない・・・
どういうリフォームをすれば介護がしやすくなるのか・・・など、
さまざまな不安や疑問にお答えします!
お気軽にショールームまでお越しください!


くま熊城くま







同じカテゴリー(トイレ)の記事画像
ベーシックでお値打ちなおすすめトイレ
高級感溢れるレストルーム♪
事務所のトイレをリフォームしました♪
ホテルのようなレストルームに
タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ ~①解体編~
【ピンク】がテーマのお掃除しやすいトイレにリフォームしました!
同じカテゴリー(トイレ)の記事
 ベーシックでお値打ちなおすすめトイレ (2023-11-15 11:00)
 高級感溢れるレストルーム♪ (2023-09-12 12:00)
 事務所のトイレをリフォームしました♪ (2023-05-25 10:30)
 ホテルのようなレストルームに (2023-05-10 13:00)
 タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ ~①解体編~ (2022-12-22 17:26)
 【ピンク】がテーマのお掃除しやすいトイレにリフォームしました! (2022-10-05 09:33)

「トイレ」カテゴリーを一覧で見る

「洗面所」カテゴリーを一覧で見る

「お風呂」カテゴリーを一覧で見る

「福祉」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 14:55 │コメントをする・見る(0)トイレ洗面所お風呂福祉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
介護リフォームで安全に。
    コメント(0)