2017年01月15日

寒い日はホットワインで温まろう♫

昨日から雪がすごかったですね!!
みなさん、車の運転など大丈夫でしたか??
夜なんかはとくに冷え込んで、なかなか眠れません・・・汗

そんなときはこれ!!

『ホットワイン』
寒い日はホットワインで温まろう♫


スパイスの香りとほんのり甘いワインがなんともおいしいですよね元気
お店でしか飲めないと思いきや、意外と自分でも作れるんですピース

私は先日友人からホットワインのスパイスの素をもらったので
早速作ってみました。

用意するのは
スパイスの素(市販)、赤ワイン1本、
好きな果物(柑橘系がおすすめ)、砂糖(お好みで)



ワインは高いワインではなく、
むしろ安いワインの方がおいしく作れるそうで、
私も1本298円の安いワインで作りましたにっこり


1回目は実家から大量にみかんをもらったので
みかんを入れてみました。
寒い日はホットワインで温まろう♫
皮をむいて横に2等分にしたら、
鍋に入れたワインの中に果汁を絞り入れ、
そのまま絞りかすも一緒に入れます。
ワイン1本に対して大体4~5個くらいがおすすめです電球


2回目は定番のオレンジを。
寒い日はホットワインで温まろう♫
オレンジは1個を輪切りにして入れます。


そして私はこれに梅酒を足して作ってます。
(実家でもらった自家製梅酒が大量にあるので・・・)
お砂糖の替わりにもなりますし、
ほどよい酸味も加わるので家にある人は入れてみるのもおすすめです。


加熱するときは沸騰してしまうとアルコールが抜けてしまうので
気を付けて下さいね手のひら

いつも気づいたら全部飲み干してしまいます(笑)
寒い日はホットワインで温まってみてはいかがでしょうかワイン

くま熊城くま


同じカテゴリー(スタッフ 日記**)の記事画像
親孝行をしてみた日【くすのき茶屋 花屋敷】
ドライフラワーと可愛いドーナツ
いよいよ自宅のリフォームが始まりました!
念願の【think】さん♪
絶品みたらし団子
ほっこりと温かいおやつ屋さん
同じカテゴリー(スタッフ 日記**)の記事
 親孝行をしてみた日【くすのき茶屋 花屋敷】 (2024-04-16 12:00)
 ドライフラワーと可愛いドーナツ (2024-02-29 11:36)
 いよいよ自宅のリフォームが始まりました! (2024-02-24 11:00)
 念願の【think】さん♪ (2024-02-09 11:00)
 絶品みたらし団子 (2024-01-26 11:00)
 ほっこりと温かいおやつ屋さん (2023-12-22 10:00)

「スタッフ 日記**」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 10:36 │コメントをする・見る(0)スタッフ 日記**
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い日はホットワインで温まろう♫
    コメント(0)