ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › スタッフの日記** › ジブリの立体建造物展に行ってきました!!
2016年09月24日

ジブリの立体建造物展に行ってきました!!

みなさん、こんにちはにこにこ

最近雨が多くて、洗濯物もなかなか乾かず嫌になりますね・・・。

そんな気分を変えようと、先日豊田市美術館で行われている

「ジブリの立体建造物展」に行ってきました!!

平日に行ったので空いているかなと思いきや、

駐車場に入るのも並ぶほどの人気ぶりでした汗


チケットはコンビニで事前に買って行ったので、

チケット購入で並ぶことはありませんでしたが、

そこから並んでいるので事前購入がおすすめです電球


入場すると、すぐにあの『千と千尋の神隠し』に出てくる屋台が!!

食べ物も本当にリアルに作られていて、

思わず手を伸ばしそうになりました笑顔汗

展示の内容は映画に出てくる建物や風景を

立体建造物で見られるエリアと、

貴重な原画が飾られているエリアの大きくは2つです。


中でも一番興奮したのはやっぱり「油屋」の模型です。

朝は電気が消えて、

夜になると電気が下から点いていくようにできていて、

ここからハクと千が出てくるんじゃないかと思うほどでした。



その他にも、私の大好きな『天空の城ラピュタ』に出てくる

パズーが働いている採掘工場や、

『となりのトトロ』に出てくるサツキとメイの家など、

精巧に作られた立体建造物に見入ってしまいましたしあわせキランキラン


そして原画も近くで見るとまた驚きで、

細かな部分まで丹念に描かれているのがよく分かります。

まるで写真かと見間違うほどで、プロの技術に感心しました。


↑会場の中はこんな感じです。


見終わった後、無性にジブリ映画が見たくなります笑える


ジブリの立体建造物展は明日までです!!

混雑が予想されますが、せっかくなので是非行ってみて下さい♪


くま熊城くま





同じカテゴリー(スタッフの日記**)の記事画像
IKEA長久手店OPENですね!
桑名の老舗かき氷店
豊田スタジアム コスモス畑満開
横浜弾丸日帰りドライブ!!
暑い夏はカルピスシャーベットでひんやり♫
*TOTO新商品勉強会*
同じカテゴリー(スタッフの日記**)の記事
 IKEA長久手店OPENですね! (2017-10-11 11:03)
 桑名の老舗かき氷店 (2017-09-27 15:59)
 豊田スタジアム コスモス畑満開 (2017-09-22 11:43)
 横浜弾丸日帰りドライブ!! (2017-09-01 13:12)
 暑い夏はカルピスシャーベットでひんやり♫ (2017-08-02 13:38)
 *TOTO新商品勉強会* (2017-07-22 11:21)

「スタッフの日記**」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。