2016年09月02日

熊本へ帰省して

こんにちは。

お盆休みに実家のある熊本へ帰省してきました。

熊本地震から4か月半...

多くの人々が恐ろしい経験をし、その体験談も聞くことができました。

大きな被害が出た熊本城も

修復には5~10年、あるいは20年かかるかもしれないそうです。






まだまだ復旧の目処がつかない状況でも

一人一人が頑張ってる姿がたくさんありました。

皆で同じ経験をし、心がひとつになっているように感じました。

私は何も手助けできずもどかしい思いです。

いつどこで起こるか分からない災害

改めて備えをきちんとしておかなければいけないと

思いました。

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

のだ









同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ガーデニングにチャレンジ
我が家の長男
おうち建造中
身近な建築探訪~灰宝神社~
「幸福な結末」試写会へ行こう!
今年もあります 青空クリエイターズ・フェスタ
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 ガーデニングにチャレンジ (2016-09-23 15:09)
 我が家の長男 (2016-08-07 13:47)
 おうち建造中 (2016-04-28 13:51)
 身近な建築探訪~灰宝神社~ (2012-06-09 17:29)
 「幸福な結末」試写会へ行こう! (2012-05-24 11:11)
 今年もあります 青空クリエイターズ・フェスタ (2012-04-25 15:45)

「日々の暮らし」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。