2016年04月28日

おうち建造中

本日は新築物件のお話をします。

本日の新築物件は豊田市元宮町にある物件です。

ヤマハナショールームの目と鼻の先!

そう!正面玄関前に・・・・



拡大してみますと



かわいいおしりが!

ツバメちゃんが新築のお宅を作っている最中でした!

なんならとなりの物件をリフォームしてもらえるとお手伝いもできてよかったんですが・・・



間取りはワンルーム、世帯は1世帯、入居はおよそ半年といったところでしょうか。

外壁はと言いますと・・・土ですね。たぶんヤマハナの前の工事現場から土を取ってきてます。

運んできた土を唾液で固めてワラと一緒に編み込んでいますので、まんま土壁と同じような作りです。

外壁工事におよそ3日間・内装工事に3日間、天候等のイレギュラーも含めて約1週間でできるそうな!



いやー、住まいづくりのお手伝いが出来てよかった!

今回は新築の家づくりについてお伝えしました!







しかし!困ったことに正面玄関の真上ですから!
一応目印は貼ってありますが皆様ご来店の際はお気を付けを!





それでは初めての投稿の大和がお送りしました。これからもよろしくお願いいたします。

早すぎて全然上手く撮れませんでした(笑)




それではまた!





同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
ガーデニングにチャレンジ
熊本へ帰省して
我が家の長男
身近な建築探訪~灰宝神社~
「幸福な結末」試写会へ行こう!
今年もあります 青空クリエイターズ・フェスタ
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 ガーデニングにチャレンジ (2016-09-23 15:09)
 熊本へ帰省して (2016-09-02 13:46)
 我が家の長男 (2016-08-07 13:47)
 身近な建築探訪~灰宝神社~ (2012-06-09 17:29)
 「幸福な結末」試写会へ行こう! (2012-05-24 11:11)
 今年もあります 青空クリエイターズ・フェスタ (2012-04-25 15:45)

「日々の暮らし」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。