2016年05月01日

よく見かける風景の裏側!

みなさんこんにちは!

ヤマハナの青山です!
4月に入社してから約1ヶ月が過ぎました。
月日が流れるのは早いものだと身に染みて感じます電球

今回は外壁塗装と瓦工事が行われている現場に向かいました!

まずはこちらの写真をご覧ください。


(右下に写っているのはヤマハナの大和です)

よく道路脇で見掛ける景色ですよね!
見上げている先のネットに覆われている部分にて工事が行われているのですが・・・今からこのネットの裏側に入っていきます!



そこには階段や通路が組まれています!



見上げるとそこは屋根・・・



そしてまた階段を上っていくと・・・!



鬼瓦が目の前に見えるほど屋根の近くに来ました!
そして汗 想像以上の高さにヒヤッとしました汗



上部水色の矢印は白くなっていますね!漆喰を塗りなおして補修しています!
下部橙色の矢印は新しく塗装を行い艶やかな色合いが!

作業の土台となる足場をしっかりと組み、転落防止などのネットも設置して、傷や汚れがつかないよう養生します。
職人さんとお客様の命と安全を守りながら塗装や瓦の工事が行われるのですね!

内側だけでなく外側のリフォームも奥深いものが感じました!

ヤマハナ 青山


同じカテゴリー(●施工事例)の記事画像
介護保険利用*これから安心です(*^^*)トイレ改装・屋外手摺取り付
✿マンション全面改装✿
出窓にインプラスでエコリフォーム♫
タイル貼りからおしゃれで温かい浴室へ
介護リフォームで安全に。
*キッチンリフォーム*つま先ラク押し水栓に!!
同じカテゴリー(●施工事例)の記事
 介護保険利用*これから安心です(*^^*)トイレ改装・屋外手摺取り付 (2017-06-24 16:35)
 ✿マンション全面改装✿ (2017-05-23 13:41)
 出窓にインプラスでエコリフォーム♫ (2017-04-06 10:33)
 タイル貼りからおしゃれで温かい浴室へ (2017-02-21 13:10)
 介護リフォームで安全に。 (2017-01-31 14:55)
 *キッチンリフォーム*つま先ラク押し水栓に!! (2016-12-11 10:24)

「●施工事例」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。