ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › ●施工事例 › 何が詰まっているかというと・・・!
2016年04月27日

何が詰まっているかというと・・・!

みなさんこんにちは!

ヤマハナの青山です!
このところ日差しが強く本格的に暖かくなってきましたね。

今回はキッチン排水の詰まりのメンテナンス現場に行ってきました!

キッチンの蛇口から水を流すとなぜか溢れてしまいます。



これから考えられる原因を試行錯誤しながら探ります!

まず真っ先に向かったのは家の外にある”おすい”と書かれた
「排水枡」と呼ばれる蓋。



よく見かけますよね!
キッチンの近くにあるこの排水枡に排水が流れます。
この蓋を開けてみると・・・


(大変刺激が強いためモザイク処理しています)

固まった油などが排水管全体にぎっしり詰まってしまっています電球

この油を、お客様のご厚意でお借りしたホースで押し突いて除去しますが・・・それでも水は流れが悪い状態です。

そこでジャバラホースにも詰まりの原因があるのではと考えました!



キッチンから流れる水の通り道で、オレンジ色の枠で囲ってあるものが「ジャバラホース」です。
ジャバラホースを取り外して中を見てみると、やはり全体的に詰まっていました。

中からは・・・衝撃的です!


(大変刺激が強いためモザイク処理しています)

これがホース全体にぎっしり!

ジャバラホースをキッチンに再び取り付けてから水を流すと同時に、油などを出来る限り取り除くためホースを排水枡からゴボゴボと突き刺します。

油がいっぱい出てきましたが・・・


最終的にこんなに綺麗になりました!



ひとつひとつの現場は同じようで、状況や状態、条件は異なるため、ご自宅の現場に合わせたメンテナンスやリフォームが必要なのだなと思う毎日です。
お困りごとに関しては出来るだけ早くに駆けつけて元通り、それ以上の快適な暮らしを提供できればという思いで日々励んでいます!

ヤマハナ 青山


同じカテゴリー(●施工事例)の記事画像
出窓にインプラスでエコリフォーム♫
タイル貼りからおしゃれで温かい浴室へ
介護リフォームで安全に。
*キッチンリフォーム*つま先ラク押し水栓に!!
*マンション*床を替えて気分一新!!
ガスコンロを取り換えて料理の効率もUP!!
同じカテゴリー(●施工事例)の記事
 出窓にインプラスでエコリフォーム♫ (2017-04-06 10:33)
 タイル貼りからおしゃれで温かい浴室へ (2017-02-21 13:10)
 介護リフォームで安全に。 (2017-01-31 14:55)
 *キッチンリフォーム*つま先ラク押し水栓に!! (2016-12-11 10:24)
 *マンション*床を替えて気分一新!! (2016-12-06 11:32)
 ガスコンロを取り換えて料理の効率もUP!! (2016-12-04 11:41)

「●施工事例」カテゴリーを一覧で見る

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。