ブーログ › 豊田市の住宅リフォーム ヤマハナのブログ『ありがとう』 › お風呂 › お客様の声:お風呂リフォーム施工事例
2012年04月29日

お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

ヤマハナでリフォームをさせていただいた、
お客様の実際の声を、掲載させていただきます。
(お客様のご協力と承諾のもとで掲載させていただきます)


とても喜んでいただけたようで、弊社としてもうれしい限りです。

----------------------------------------------
・施工内容 マンションのお風呂リフォーム
        (お風呂のユニット入れ替え・全面改装)
・豊田市 I 様
・このリフォームをひとことで言うと?
  「カビとの闘い・塩素の臭いのお風呂タイムが、
   理想のリラックスタイムになりました。」

-----------------------------------------------

●リフォームのきっかけや、
施工前の状況(お悩み・ご要望)をお聞かせください。


窓がないため、壁も床も、いつもタイルの間の白いところに
黒カビが生えていました。

掃除は数日おきにやっていましたが、次から次へとカビが生えるので、
市販のカビとり剤を使用。
そのときの鼻をさすにおいとともに、お風呂タイムがありました。
ほぼ毎日ですから、身体に悪いなと思ってはいました。

あるとき友人のマンションに泊まりで遊びに行く機会があり、
お風呂に入ってびっくり。
いまどきのお風呂ってタイルじゃないんだ!
と知り、それまで考えたことがなかった「リフォーム」が
急に現実味をもちました。

-------------------------
▼Before
お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

▼After
お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

-------------------------

●ヤマハナをお知りになったきっかけは?

10年くらい前に、名古屋から豊田に引っ越してきたときに、
ヤマハナさんの独特のチラシが印象的で、
そのときから「リフォームはヤマハナ」と自然に頭に刷り込まれておりました。


●今回、ヤマハナに依頼しようと決めた理由をお聞かせください。

その後、社長さんとたまたま知り合いになり、いい人で信頼していたので、
自分のうちもお任せできると思いました。


●その理由は、実際に依頼してみていかがでしたか?

見積もすぐ下さって、忙しいはずなのに仕事が早くて驚きました。
マンションなので、同じ階と上下のみなさんのところに、
一緒にあいさつ回りをしてくださって、その対応の丁寧さに驚きました。

うちは、日中だれもいないので、
工事は留守中に進めていただき、助かりました。
進行具合もきちんと説明していただき、丁寧で感心しました。

-----------------------------
▼施工中
お客様の声:お風呂リフォーム施工事例お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

お客様の声:お風呂リフォーム施工事例お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

ちょっと帰って様子を見たときには、
スタッフの方もとても好印象で、安心できました。


●施工後、ご家族の反応はいかがですか?

風呂嫌いで、相当せっつかないと入らない7歳の息子が、
自分からせっせとお風呂に入るようになりました。
これは思わぬ副効果で、うれしかったです。

お客様の声:お風呂リフォーム施工事例


●その他、ご感想やご意見などございましたらお聞かせください。

言い出したらきりがないくらい、いろいろうれしいこと、感動したことがありました。
そのうちのいくつかを書きます。

・なにせ掃除が楽、というか、浴槽以外はほとんどいらなくなり、家事が楽になりました。
お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

・床がすぐに乾き、いつもサラサラで、浴槽掃除のときにほんとに快適になりました。

お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

・給湯システムはそのまま活かしていただきました。
 変えていないのに、あたたまりがよくなり、
 以前より2度ほど低めでちょうどよいくらいです。

・以前の風呂は、あたためたときにかきまわさないと
 下のほうが冷たかったのですが、リフォーム後は、
 かきまぜないでも全体がちゃんとあたたまっていることにも驚きました。

・風呂のフタがすごい!
 翌日になってもまだ湯船があたたかいんです。
 感動です。
 そして、大きさのわりにとても軽くて子どもでもラクラク持ち上げられます。

お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

・前後に10cm広くなりました。
 そうなりますという話を聞いたときは、10cmくらいじゃ特に変わらないだろうと思い、
 広さへの期待はまったくありませんでしたが、
 実際に入ってみると、すごく広い!10cmのマジック、という感じでした。
 浴槽も、広くなり、ゆったりと足を伸ばしております。

カビとの闘い・塩素の臭いのお風呂タイムが、理想のリラックスタイムになりました。
ありがとうございました。

お客様の声:お風呂リフォーム施工事例

-------------------------

I 様ありがとうございました元気




同じカテゴリー(お風呂)の記事画像
自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました!
全体を変えずに暖かく快適な在来浴室(タイル貼り浴室)
毎日の疲れを癒す、至高のバスルーム!
タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~④完成~
タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~③土間・組立工事編~
介護のための浴室リフォーム
同じカテゴリー(お風呂)の記事
 自宅の【浴室洗面】リフォーム完成しました! (2024-03-05 11:00)
 全体を変えずに暖かく快適な在来浴室(タイル貼り浴室) (2023-09-01 10:06)
 毎日の疲れを癒す、至高のバスルーム! (2023-03-25 10:30)
 タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~④完成~ (2023-02-09 14:28)
 タイル張り浴室→ユニットバスへリフォームの流れ~③土間・組立工事編~ (2023-01-28 13:30)
 介護のための浴室リフォーム (2023-01-21 16:40)

「お風呂」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 09:00 │コメントをする・見る(0)お風呂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お客様の声:お風呂リフォーム施工事例
    コメント(0)