2011年09月09日

バリアフリーを考える

バリアフリーという言葉は、もうほとんどの方が知っている時代になりました。
リフォームされるお客様からも、「段差を無くしたい」というご要望は多いですね。

先日読んでいたある建築会報誌で、こんな内容の記事がありました。

数年前にバリアフリー改修をして、段差解消や手すり取付をしたそうです。
ところが、お母様が段差の無い所で転倒し、置いてあったカラーボックスに
激突して骨折してしまった。

これでは折角のバリアフリー改修が何の為だったのか、ということになりかねません。
リフォームや引っ越しを機に物を減らす方は多いと思いますが、
時を経るに従ってまた物が増えていく。
以前にも書いたことがあるのですが、「断捨離」は定期的にした方が
後々の為にも良いでしょう。
物を片付けるのには結構体力や気力も必要ですから、思いついた時に
少しずつでも進めると良いかもしれませんね。

と、自戒をこめたつぶやきでした・・・笑顔汗


                                  (スタッフ 岡田記)












同じカテゴリー(⑤ヤマハナ日記)の記事画像
工場見学にいってきました
今年も制作しております!
年内完工に向けて猛ダッシュ!
タカラスタンダード 家事らくリフォームコンテスト2022授賞式へ
クリナップ 社長(竹内)様に、ごあいさつ
新たな補助金制度の勉強会をおこないました!
同じカテゴリー(⑤ヤマハナ日記)の記事
 工場見学にいってきました (2023-12-25 12:00)
 今年も制作しております! (2023-11-11 10:00)
 年内完工に向けて猛ダッシュ! (2023-11-04 11:00)
 タカラスタンダード 家事らくリフォームコンテスト2022授賞式へ (2023-03-29 14:38)
 クリナップ 社長(竹内)様に、ごあいさつ (2023-03-21 15:43)
 新たな補助金制度の勉強会をおこないました! (2022-12-06 13:11)

「⑤ヤマハナ日記」カテゴリーを一覧で見る

Posted by リフォーム ヤマハナ at 12:54 │コメントをする・見る(0)⑤ヤマハナ日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリアフリーを考える
    コメント(0)